top of page

うめしごと

  • 2021年6月7日
  • 読了時間: 1分

更新日:2021年9月29日

こんにちは、若女将です。


じりじりと暑い昼下がり、ざるを片手に敷地内の梅の実を取りにいってきました。





梅の実がこの時期の雨によって熟すことから「梅雨」と呼ばれるようになったと知り、


梅雨時期の手仕事・・・、いつもこの時期になると「今年の梅の出来はどうかなあ。」と気になり始めます。


おかげさまで、昨年漬けた梅酒と梅ブランデーは残りわずか。


今年もお客様にお出しできるように仕込みたいと思います。


今年は梅シロップにも挑戦してみます。





 
 
 

コメント


宮城・白石蔵王の麓に佇む温泉宿
四季の宿 みちのく庵​


宮城県白石市福岡蔵本字狐峯3-4-5
TEL: 0224-26-2111    
MAIL:michinokuan.info@gmail.com

©Copyright 2026  Michinokuan All Rights Reserved.

bottom of page