top of page
検索

初めてのオンライン講義




こんばんは、若女将です。


出社してくるとき、宿の敷地内で拾ったという栗を持ってきたくれたスタッフ。


小ぶりな栗があまりにも可愛かったので、早速ラウンジに飾ってみました。



揺れるすすきに、金木犀のいい香り。


暑さの中にも、少しずつ秋の気配を感じる季節となってきました。



実は今日、人生で初めての経験をさせていただきました。



生まれて初めてのオンライン講義。


ご縁があって、宮城学院女子大学さまのキャリアアップの授業でお話しさせていただきました。


どうしてUターンで家業を継ぐこととなったのか、地域の魅力についてなど・・・。

好きなことをし続けることの大切さ、自分がどう生きていきたいかを考えキャリアを歩んでほしいという思いを、お伝えさせていただきました。

資料を作りながら自分の原点、そして宿のこれからについても考えることができ、私にとって、とても有意義な時間でした。

旅館業とは当たり前のことを丁寧にすることで、日々の積み重ねがいずれ大きな成果となる。


まさにそんな喜びに満ちた商売です。


頑張れば頑張るほど結果が出る旅館業の面白さを、これからも楽しみたいと改めて思いました。

女性も多様な生き方ができる時代。


本当に自分の歩みたい人生をつくっていくために、これからも引き続きキャリアもプライベ

ートも100%で頑張っていきたいと思います。


9月27日から29日まで、宮城学院女子大学の学生さんへの限定公開講義となります。


ご覧いただけましたら嬉しいです。


最新記事

すべて表示

情報誌kappoに掲載されました

こんばんは、若女将です。 6月5日に発売された地元情報誌kappoに、みちのく庵が紹介されています。 今回はお料理や館内の写真だけではなく、宿泊体験記。 お客さま目線の嬉しい感想が並び、私たちも楽しく拝見させていただきました。 県内はもちろん、隣県でも販売されておりますので、ぜひご覧ください。

Comentários


bottom of page