top of page
検索

明日から「村田の陶器市」




こんにちは、若女将です。


先日は白石市内の「鬼小十郎まつり」のイベントスペースで出店しました。




いつもの焼菓子に加えて、宿の栗で仕込んだ和栗のバターサンド、白石産の林檎やいちじくを使ったケーキなど…、季節と地元の魅力をぎゅっと詰め込んだ焼菓子を販売致しました。



足をお運びいただいたお客さま、ありがとうございました。


なんだか家族?友人?と会ったときのようなほっとする感覚…。


少しずつmichiから広がる輪を感じることができ、嬉しい1日でした。



さてさて…明日からは「村田町」にて、私の大好きなイベント


「蔵の陶器市」が始まります。


コロナウイルスの影響もあり、実に4年ぶりの開催。


きっと私のように陶器市の開催を心待ちにしていた方も大勢いらっしゃることと思います。


私もどんな器に出会えるか、楽しみに行ってまいります。


秋晴れの気持ちいい週末、お出かけされてみてはいかがですか?



~「みちのく宮城の小京都」と呼ばれる村田町~


江戸時代後期から昭和初期にかけて様々な商いを行った町有数の豪商・村田商人「やましょう」を含む店蔵と空店舗に宮城県はもとより東北・関東中心の陶芸家約70窯が一堂に会し、陶器の展示・販売が行われる。今年で第20回目を迎える。

 

◆開催日/2023年10月13日(金)~15日(日)


◆時 間/13日(金)・14日(土)10:00~17:30

     15日(日)10:00~16:00(販売は15:30まで)

◆場 所/村田町蔵の町並み

◆交 通/JR東北本線・大河原駅より宮城交通バス村田・川崎行きで20分、村田中央下車。または東北自動車道・村田ICより車で5分。

◆駐車場/有





コメント


bottom of page