検索

桃狩りへ・・・




こんにちは、若女将です。


お客様のチェックアウトが終わったお昼前、スタッフみんなと桃狩りに行ってきました。

宿から車で30分。


お隣、蔵王町の「フルーツライン」は、その名の通り、道路沿いに果樹がたくさん植えられ直売所もあり...果物に恵まれた土地です。


今回お世話になったのは、「室野井果樹園」さん。





私たちがお邪魔した時も、多くの方で賑わっていました。


夏の日差しをたっぷり受けて、大きく赤く育った桃たち。




美味しい桃の見分け方は、表面に白い斑点がたくさんあるものなんだそう...。


農家のお父さんが、まずは!と食べ頃の美味しそうなところを採ってくれました。





甘くて、瑞々しくて・・・木の下で食べる採れたての桃は格別...。


都会からお越しのお客様に、ぜひお楽しみいただきたいね!とみんなで話ながら果樹園を後にしたのでした。

桃狩りの次に向かったのは、「ペンション 飛鳥」さん。




”美味しいお蕎麦屋さん”と噂で聞いていましたが、今回念願叶ってようやくお伺いすることができました。



ペンションのご主人が打つ十割そば。


別注で頼んだ「自然薯」がこれまた絶品...!


温かいお人柄のオーナーご夫婦も魅力的な噂に違わずの美味しいお店でした♪


さーて、充電できたところで忙しいお盆シーズンをみんなで乗り切りたいと思います。