top of page
検索

ree


【店頭販売のお知らせ】


12月6日(土)、久しぶりに店頭販売を予定しています。


子供を育てながらなかなかまとまった時間をとるのは難しいですが、隙間時間を見つけての仕込みは、わたしにとって大切な「自分の時間」になっています。


"この日に向けてがんばろう"と、自分にとっても小さな目標に…。


今回の店頭販売ではお馴染みのクッキーと季節の焼菓子をいくつかご用意するつもりです。


どなたかのおやつ時間に寄り添えたら嬉しいです。


詳細は追ってご案内いたします。



【続きまして、悲しいお知らせも…】


出産でしばらくお菓子づくりをお休みしている間に、いつも材料をお願いしていた業者さんが廃業してしまいました。


久しぶりに焼菓子作るぞ〜!といつも通り電話をかけたところ…思いがけない悲しい出来事でした。


プロが作る焼菓子ではないので、わたし自身も値上げをすることに心苦しさがありますが、これからも「ていねいに、心にも寄り添えるお菓子」であり続けるためには、選ぶ材料を変えず、ひとつひとつ手しごとでお届けすることを大切にしたいと思っています。


そのため、大変恐縮ではありますが、今後の焼菓子につきましては、価格を少し見直させていただくこととなりました。


どうか、ご理解いただけましたら幸いです。


これからも変わらず、ひとつひとつ心を込めて焼いてまいります。


どうぞよろしくお願いいたします。





こんにちは、サービススタッフの齋藤です。


本日は「みちのく庵」へお越しいただく際や、お帰りの途中に立ち寄れる、福島のおすすめスポットをご紹介します。



■ 道の駅 あつかしの郷(国見町)


東北自動車道・国見ICから車で約5分。地元の新鮮な野菜や果物、手づくりの加工品が並ぶ「くにみ市場」では、旅のお土産探しにもぴったりです。レストラン「桃花亭」や「ももたんカフェ」では、地元フルーツを使ったスイーツや軽食も楽しめます。季節の味覚を感じながら、ほっと一息つけるスポットです。



■アンナガーデン(福島市)


ree

福島西ICから車で約10分。ヨーロッパの街並みを思わせるおしゃれな敷地に、聖アンナ教会を中心として雑貨店やカフェが並びます。アンティーク雑貨や器のお店を巡ったり、地元のクラフトビール「みちのく福島路ビール」を味わったり。ジェラートやピッツァなど、グルメも充実しています。ドライブの途中で、ゆったりとした時間を過ごすのにぴったりの場所です。



■二本松 霞ヶ城跡地(二本松市)


ree

二本松ICから車で約5分。歴史ある城跡公園で、石垣や池に映る紅葉がとても美しいスポットです。春は桜、秋は紅葉と、四季折々に異なる表情を見せてくれます。静かな空気の中で、ゆっくり散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。




■ 四季の里(福島市)


福島西ICから車で約10分。西欧風のレンガ造りの建物や広い芝生が印象的な、自然あふれる公園です。200種・400株のバラが咲く庭園や、ハーブ園、水車小屋のジェラートショップなど、見どころがたくさん。「恋人の聖地」にも認定されていて、ガーデンウェディングベルなどロマンチックな雰囲気も楽しめます。



それぞれが少しずつ個性の違うスポットで、季節ごとに表情も変わります。


みちのく庵へお越しの際は、ぜひ足をのばしてみてくださいね。




みなさまこんにちは、サービススタッフの真美です。


いつも当宿のブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日、休館日を利用してスタッフのみんなで宮城県・牡鹿半島に浮かぶ「金華山」へ遠足に行って参りました。


天気にも恵まれ、可愛いウミネコたちに囲まれながら船に揺られる時間は、なんとも言えない心地よさ…


最高の景色にとてもリフレッシュ出来ました。


ree

ree

金華山といえば、古くから“金運の神様”として信仰される島。


「三年続けてお参りすると一生お金に困らない」という言い伝えがあるほど、知る人ぞ知るパワースポットです。


特に今年は巳年ということもあり、12年に一度の「巳年御縁年大祭」の期間中に本殿が開扉され、特別参拝が許されます。


今回は、日頃の感謝と今後の発展を祈願しに、みんなで参拝してきました。


緑に囲まれた参道を進んで神社へ。


ree

ree

静けさと清らかな空気に包まれながら、スタッフ一人ひとりが手を合わせ、日々の感謝を伝えて参りました。


金華山には野生の鹿がたくさん暮らしています。


ree

可愛い鹿たちを写真に収めたり、普段なかなか全員でゆっくり話す機会がない中、部署が違う仲間と自然の中で語り合う時間はとても貴重でした。


心も身体もリフレッシュし、これからの業務にも活かせる良い機会となりました。


昼食は近くの民宿で海の幸をいただき、途中道の駅に立ち寄り海産物を買ったり…


日帰りとは思えぬ大満喫の1日となりました。


宿でお過ごしいただくお客様皆様にも、今回の旅で感じた温かい空気や自然の魅力を、少しでもお届けできたらと思います。


ree


bottom of page