top of page
検索

仲間を募集しています




ただいまみちのく庵では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。


私が宿の後継として戻ってきてまもなく5年。


宿のためにと一生懸命に力を注いでくれるスタッフの働きやすい環境づくりを1番に、


変えること、これからも守りたい変えないことを慎重に慎重に選びながら


今日までやってきました。


幼い頃から私や兄弟の子守りをしてくれていた20年選手のベテランスタッフたちも、


まもなく定年で宿を卒業します。


宿にとって大きな変化があるこれからの数年。


お客様からの反応はどうなんだろう、昔からの馴染みのスタッフのいなくなった宿は…。


と不安に思うことも時々ありますが、


先日まで「ひよっこ」と名乗っていた若手スタッフたちもすっかり頼もしく、


宿を支える存在として日々奮闘してくれています。


旅館業というと、大変なイメージをみなさんお持ちになるかと思いますが、


それよりもお客様のありがとうの言葉で、疲れも飛んでしまうやりがいに溢れたお仕事。


みちのく庵は、「また会いたくなる人、また食べたくなる料理、また過ごしたくなる空間」


そんな宿を目指しています。


どのスタッフもお客さまとの繋がりを大切にしながら、それぞれに目標ややりがいを持って


働く、アットホームな職場だと思います。


自然が近いこの環境での暮らしも楽しみながら、


ぜひ私たちの仲間として一緒に働いてみませんか?


求人サイトへの掲載も考えましたが、まずは宿のことが気になってここのページを見てくだ


さっている方に向けて発信できたらな、という思いで言葉を綴ってみました。


ご応募お待ちしております。(こちら


最新記事

すべて表示

情報誌kappoに掲載されました

こんばんは、若女将です。 6月5日に発売された地元情報誌kappoに、みちのく庵が紹介されています。 今回はお料理や館内の写真だけではなく、宿泊体験記。 お客さま目線の嬉しい感想が並び、私たちも楽しく拝見させていただきました。 県内はもちろん、隣県でも販売されておりますので、ぜひご覧ください。

Comentarios


bottom of page